FC2ブログ

Latest Entries

羊毛フェルト作品(子鹿)、飾ってみました

もうすぐバレンタインですね。
私は、家族にチョコケーキでも作ろうかと思っています。
ときめくイベントというより、もう義務という感じです・・・(^^;)




* * * * * * * * * * * *


作った作品は、いつもブログの方で紹介させてもらっていますが、
今回は、飾っているところをちょこっとご紹介してみようかなと思います。

羊毛フェルトの子鹿 飾ってみました

部屋の一角に、自分のお気に入りコーナーを作ってディスプレイしています。

羊毛フェルトの子鹿 飾ってみました
羊毛フェルトの子鹿、リラックス中♪


ジャムなどの空き瓶は、ふたが金色のものばかりを集めて、中には拾ってきた木の実などを入れています。
木箱は、100均(セリア)で購入したものに、“森の陽だまり”をイメージして色を塗った画用紙を、背景に貼っています。

“飾っている” というより “住まわせている” という感覚の方が近いかもしれません。

子鹿がそこで安心して暮らしているような、森の片隅のイメージです。

私のお気に入りコーナーです(*´v`*)





子どもの頃からこうした “もしかしたら、そこで妖精や小人も一緒に暮らしているかもしれないような空間” には惹かれていました。
大人になっても、自分の好きな世界感って変わらないものですね。(中身が成長していないだけ・・・??)

またそのうち、世界感をつめ込んだような作品を作ってみたいなと思っています^^




関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

カテゴリ

プロフィール

felt note

Author:felt note
フェルト羊毛を原材料に、「リアルかわいい」をテーマにした作品作りを目指しています。
オンライン手作りマーケット「minne(ミンネ)」で、作家名「felt note」として作品販売中です。
よろしくお願いします♪

(TwitterやFacebook、インスタグラム等はしていません。)

 

最新記事

検索フォーム

 

リンク