FC2ブログ

Latest Entries

羊毛フェルト/ツバメのブローチ

羊毛フェルトでつばめのブローチを作りました。

羊毛フェルト・ツバメのブローチ

-----

■材料

 羊毛 : 約 2 g

 サイズ : 6 cmほど  ※たて(羽の先↑から、先↓まで)のサイズです。

 その他の材料 : ブローチピン(2~2.5cmくらい)、接着剤

-----

小さなブローチは、羊毛2gぐらいで作れます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日、9月1日は防災の日でしたね。

そして9月は、防災月間です。

私も、非常用に常備している缶詰やミネラルウォーターなどの入れ替え・補充をしたり

非常袋の中身を確認したり、意識してやっています。


非常用に置いている食品類は、気が付けば賞味期限がきれていたり

・・・なんてことがあるので、年に一度は要チェックです(^-^

この防災月間をきっかけに確認してみるのも良いかもしれませんネ♪



↓ミネラルウォーター(クリスタルガイザー)、これ良いかも。常備用に。
  安いし、送料無料!!



関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

カテゴリ

おすすめリンク

↓↓↓羊毛フェルトの作品制作におススメの材料やツールなどです。

▼最近は羊毛フェルトの種類も豊富になりましたね♪
これから羊毛フェルトを始められる方は、まずはスタンダードな、ハマナカさんのフェルト羊毛ソリッド(メリノウール100%)がおススメです。


-----------------

▼動物の目のパーツ、差し目ボタン。私がいつも作っている手のひらサイズの動物は、2~6mmのものを使っています。
     ↑↑↑
※上記は4mmの目玉ボタンですが、それ以外のサイズはこちらからどうぞ♪(Az-net手芸さんの目玉ボタンのページへのリンクです)黒目以外にも、猫目など、種類やサイズが豊富です♪

-----------------

▼フェルティング用ニードル。この専用の針で刺すことで、ふわふわの羊毛がフェルト化します。全体の形を作るレギュラー、仕上げ用に極細があると便利。


-----------------

▼フェルトパンチャー用スポンジマット。きめが細かく、針でついてもへたりにくいスポンジマットです。作品を作るときの作業用マットとして。

▼カットワーク用ハサミ。先がとがっているので、細かな部分もカットすることが出来て便利です。

▼極細デザイン用ハサミ。小さな作品を作る際に、細かな毛羽立ちをカットしたりするのにとても便利。

 

プロフィール

felt note

Author:felt note
フェルト羊毛を原材料に、「リアルかわいい」をテーマにした作品作りを目指しています。
オンライン手作りマーケット「minne(ミンネ)」で、作家名「felt note」として作品販売中です。
よろしくお願いします♪

 

最新記事

検索フォーム

 

MEMO


にほんブログ村
↑こちらのランキングに参加しています。 このブログをいいなと思ってもらえたら、ぜひクリックお願いします♪

 

リンク