Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトで簡単に作れる、ニュアンス・スタンプ

今回は、中途半端にあまってしまった羊毛や、作りかけたけどうまくいかずに放置したままになっているような羊毛を、何かに出来ないかな~、と思って、考えてみました。

羊毛フェルトで作る、ニュアンス・スタンプ。

あまった羊毛フェルトで作ったニュアンススタンプ

羊毛を手でこねて丸め、適当にニードルでさして形をまとめて、あとはインクをつけて、ポンポンするだけ。

“もやっとした色”を表現できる、ニュアンス・スタンプの出来上がりです♪

ちなみに上の写真は、若草色とゴールドのインクを使ってみました。



年賀状やクリスマスカードなどに、さし色としてゴールドのインクをポンポンするだけでも、ちょっと高級感が出て良いのでは、と思います☆
あまった羊毛フェルトがある方は、こんな活用方法、いかがでしょうか(^^


羊毛でなくても、わたとか、普通のフェルトとか、別のものでも作れそうではありますが・・・、

活用方法のひとつとして、さらっと読みとばしてやってください(^_^;


-----------------


↓ちなみに、今回使用したインクはコチラ。
 スタンプパッド『アートニックS 』のゴールド(AS-91)

油性インクです。

↓同じもので、インクジェット紙でも変色しない水性インクのものもあります。
スタンプパッド『アートニックS 』のゴールデングリッツ(AS-191)
 インクジェットの年賀状などに使うなら、こっちが良いかも。



-:☆:-:☆:-:☆:-:☆:-:☆:-:☆:-:☆:-


こちらも、よろしくお願いしますm(_ _)m

minne(ミンネ・トップページ)
felt note(私のギャラリーです)


スポンサーサイト

羊毛フェルト/三毛猫とアメリカンショートヘアーのブローチ

秋も深まってきましたね。
木がたくさん生えている場所を通ると、かわいい木の実が落ちていないかと、探しながらゆっくり歩きたくなります(^ ^

-:*:-:*:-:*:-:*:-

ブログで紹介している作品たちは、minneの方で販売させていただいています。
前回UPしましたアメリカンショートヘアーのブローチは、注目作品としてピックアップしていただき、完売するまでの数日間ではありましたが、minneのトップページに掲載していただきました。
minneのスタッフの皆さまありがとうございます!
そして、ご購入してくださった皆さま、お気に入りやフォローをしてくださった皆さま、ありがとうございます!


minne(ミンネ・トップページ)
felt note(私のギャラリーです)


今回は、再販用に、アメリカンショートヘアーのブローチをまた作りました。

羊毛フェルトのブローチ・アメリカンショートヘアー

そして新たに、三毛猫のブローチも。

羊毛フェルトのブローチ・三毛猫

2~3日中には、minneにUP予定です。
また、よろしくお願いいたします♪



-:*:-:*:-:*:-:*:-


こちらは、私の作品とは無関係ですが、かわいかったので(^^*
かざっておくとほっこりしそうな、サンタさんと白熊の置物です☆


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

 

カテゴリ

おすすめリンク

↓↓↓羊毛フェルトのマスコット作成には、これらの材料がおすすめです。

▼ソフトな繊維で小物作りに便利な、ウールキャンディシリーズの羊毛。下記の画像以外にも、豊富なカラーバリエーションがあります。

↑ナチュラルブレンドのカラー番号「801」と「802」は、白とベージュの間の絶妙なカラー。私も愛用しています。他にも動物作りに使いやすいカラーがそろっています。作品に深みが出る色ですよ♪

-----------------

↑もこもこの質感。羊やアルパカ、トイプードルなどの動物作りに♪

-----------------

▼動物の目のパーツ、差し目ボタン。私がいつも作っている手のひらサイズの動物は、2~6mmのものを使っています。

     ↑↑↑
※上記は3mmの目玉ボタンですが、それ以外のサイズはコチラをクリック!(Az-net手芸さんの目玉ボタンページへのリンクです。) 黒目以外にも、猫目など、種類やサイズが豊富です♪

-----------------

▼フェルティング用ニードル。この専用の針で刺すことで、ふわふわの羊毛がフェルト化します。全体の形を作るレギュラー、仕上げ用に極細があると便利。


-----------------

▼フェルティング用マット。このマットの上で製作します。使い続けているうち、ふにゃふにゃになってくるので、たくさん作る方は、予備に何枚か購入しておかれると良いと思います。

 

プロフィール

felt note

Author:felt note
フェルト羊毛を原材料に、「リアルかわいい」をテーマにした作品作りを目指しています。
オンライン手作りマーケット「minne(ミンネ)」で、作家名「felt note」として作品販売中です。
よろしくお願いします♪

 

最新記事

検索フォーム

 

MEMO


にほんブログ村
↑こちらのランキングに参加しています。 このブログをいいなと思ってもらえたら、ぜひクリックお願いします♪



当ブログに載せている図案は、個人で楽しむ範囲内で、プリントするなどして ご自由にお使いいただけます(著作権は放棄していません)。
画像の転載は禁止です。よろしくお願い致します。

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。