FC2ブログ

Latest Entries

ごぶさたしています

数か月ぶりの更新です。

だいぶご無沙汰しております、という状態でした…m(_ _)m

コロナの影響で世の中たくさんの変化がありました。

ついてゆくのが大変ですね(- -;

私の方は、コロナには感染することなく過ごせています。

でも今後来るかもしれない第2波、第3波とまだまだ油断できない状況ですので、なんだか落ち着かないですね。


どうか皆さまが無事に今を乗り越えてゆけますように。




作品の方は、リクエストをいただいているものを作成中なのですが、だいぶ遅れてしまっていて申し訳ないです。

でも少しずつ作成は進めていますので、どうぞよろしくお願いします。

(現在、新規でのリクエストはお受けしていません。すみません。)

最近のこと

2月ですね~。
作品のUPがなかなかできず、ごめんなさい(>_<)
現在、何点か作成中です。。。


* * * * * * *


ところで最近は、毎日のように新型コロナウイルスのニュースが報道されていて心配ですね。
厳しい環境におかれている方々も、拡大を食い止めるために力を尽くしてくださっている方々も、
“心の中で応援する”とか“願う”ことぐらいしかできませんが…、本当に頑張ってほしいです。

マスク不足も連日ニュースで聞きますが、対策として、紙マスクだけど「洗って繰り返し使う」という方法がTVで紹介されていました。
ちなみに私は紙マスクに「除菌スプレー」をすることで、何日か繰り返し使っています。

これ以上事態が拡大することなく、おさまってくれることを心から願います。

新年あけましておめでとうございます

2020年、あけましておめでとうございます^^

私は、普段と特に変わりないお正月を過ごしています。

お正月らしいことといえば唯一、近所の神社にお参りに行きました。

毎年恒例です。。。

あとは、普段よりちょっとのんびりしているくらいです。


特に何もない(=平穏)なのが一番なのかもしれないですね。



それでは、皆様にとって今年が良い一年になりますことをお祈りいたします。

今年もよろしくお願いします^^

子年・年賀状用作品 制作させていただきました。

こんにちは(^^)

いよいよ12月、師走ですね。

今年はバタバタしていたため、本当にあっという間に過ぎていった感覚です。

まだ年賀状も書いていません。

でも、まだ12月始まったばかりだし・・・と思って後回しにしていると、あっという間に年末になってしまいそうです。。。


子年年賀状♪

★子年の年賀状用の作品を、作成させていただきました。

もしどこかで目にする機会がありましたら、ぜひ年賀状印刷、
申し込んでいただけると嬉しいです(*^^*)

郵便局やイオンなどのパンフレットに掲載していただいています。

最近忙しく・・・(- -;

こんにちは(^^)

最近 多忙のため、なかなか作品作りができていません(- -;

色々作りたいと思っているものはあるのですが。

夏~冬にかけて、長い目で作っていけたら・・・と思っています。

ブログの更新もとても少なくなっていたので、近況報告を兼ねての更新です。


これから暑くなってきますので、皆さま、体調など崩されませんようご自愛くださいm(_ _)m

令和の幕開け♪

こんにちは。

いよいよ今日から新元号 『令和』 がスタートですね。

毎日の暮らしが何か変わるのかといったら、これといって何も・・・ですが、新しいことが始まるという、ワクワクした気分にはなってます(^^)♪


このところ多忙で、なかなかブログを更新できませんでしたが、令和スタートということで、近況も兼ねてとりあえずの更新です。

作品作りはとってもスローペースになってしまっていますが、なんとか作っています(^^;

羊毛フェルト作品(子鹿)、飾ってみました

もうすぐバレンタインですね。
私は、家族にチョコケーキでも作ろうかと思っています。
ときめくイベントというより、もう義務という感じです・・・(^^;)




* * * * * * * * * * * *


作った作品は、いつもブログの方で紹介させてもらっていますが、
今回は、飾っているところをちょこっとご紹介してみようかなと思います。

羊毛フェルトの子鹿 飾ってみました

部屋の一角に、自分のお気に入りコーナーを作ってディスプレイしています。

羊毛フェルトの子鹿 飾ってみました
羊毛フェルトの子鹿、リラックス中♪


ジャムなどの空き瓶は、ふたが金色のものばかりを集めて、中には拾ってきた木の実などを入れています。
木箱は、100均(セリア)で購入したものに、“森の陽だまり”をイメージして色を塗った画用紙を、背景に貼っています。

“飾っている” というより “住まわせている” という感覚の方が近いかもしれません。

子鹿がそこで安心して暮らしているような、森の片隅のイメージです。

私のお気に入りコーナーです(*´v`*)





子どもの頃からこうした “もしかしたら、そこで妖精や小人も一緒に暮らしているかもしれないような空間” には惹かれていました。
大人になっても、自分の好きな世界感って変わらないものですね。(中身が成長していないだけ・・・??)

またそのうち、世界感をつめ込んだような作品を作ってみたいなと思っています^^




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

今年もよろしくお願いします

新春のお慶びを申し上げます。

皆様、それぞれのお正月を過ごされたことと思います。
私は、近所の神社に初詣に行ってきました。
あとは、これといって特に何もなく普段どおり・・・でした(^^;

NHKの番組を普段からよく観ていますが、年末年始は特によく観てました。
バラエティー系の番組は、背景のセットに色々な手作りっぽいアイテムがディスプレイされていて、そこにもいつも注目して観ています。
自分の作品も飾ってもらえたらいいな~、とあこがれてます♪
今年の抱負というわけでもないですが、年始なのでちょっと大きいこと言ってみました(*^^*)

それでは、皆様にとって、今年が良い年になりますよう願っています。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

災害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今年は大型の台風が2回も上陸と、多くの方が不安の中過ごされたのではと思います。

私も前回の台風21号では直撃に近い地域にいましたので、暴風で割れたトタン屋根が飛んできたり、わずかな時間でしたが停電したりと、不安な時間を過ごしました。
今回も多くの地域が停電したりと、台風が過ぎたあとも、不便な状態が続いている方が多くおられることと思います。

災害にあわれた地域の皆様に、1日でも早い復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

久しぶりの更新です・・・(^^;)

久しぶりの更新になってしまいました。
ここ数ヶ月 多忙になり、なかなか新作を作れていなかったため、更新のネタもなく・・・ということで更新できていませんでした。

楽しみにしてくださっている方がおられましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

次回は(と言ってもしばらく先になるかと思いますが・・・)、過去作品の図案や作り方をアップしようかな~と考え中です。

気長にお待ちいただけましたら幸いです(*´v`*)

«  | ホーム |  »

カテゴリ

プロフィール

felt note

Author:felt note
フェルト羊毛を原材料に、「リアルかわいい」をテーマにした作品作りを目指しています。
オンライン手作りマーケット「minne(ミンネ)」で、作家名「felt note」として作品販売中です。
よろしくお願いします♪

(TwitterやFacebook、インスタグラム等はしていません。)

 

最新記事

検索フォーム

 

リンク